お知らせ

墨田区 すみだ就職・仕事Webで弊社スタッフが「働く人の声」として取材いただきました

墨田区 すみだ就職・仕事Webで弊社スタッフが「墨田区内の企業で働く人たちの考えや想いを聞く!」特集で取材頂きました。

VOICE発刊の背景

墨田区内中小企業は、人材不足に直面しています。しかし求職者は、企業の知名度や規模で就職先を選択する傾向にあるがこの状況を覆したい。求職者の視線を墨田区内中小企業へと向けさせたい。
どうすれば、そうできるのか・・・・・・
求職者は、きっと墨田区内中小企業の魅力に気づいていない。そこで働く人々の「想い」であるとか「熱」に触れていない。これを伝えることができれば、視線は自ずと区内中小企業へと向けられるのではなかろうか。すみだの中小企業の若手・女性社員が放つ目では見えないものを綴り、求職者の共感を呼び起こす。

墨田区の充実した就業支援

墨田区では「まち・ひと・しごと創生」を墨田区総合戦略として策定されています。

活力ある年齢構成を維持するため、若い世代が安心して子どもを産み育てられる環境をつくります。
本区の人口増加は、若い世代を中心とした社会増によって支えられており、若い世代を含む誰もが住み続けたい、また、住んでみたいと思える環境をつくります。

引用:墨田区総合戦略

墨田区 すみだ就職・仕事Web VOICE記事詳細はこちら

御社のホームページは 令和で勝てますか?  昭和は「紙」の時代でしたが、 令和は「デジタル」の時代ですよ。   * 今、SEOで注目しておきたいこと   * Web制作お役立ち情報 など  「デジタル」の時代を勝ち抜く情報を無料で配信中! 勝てるホームページを作りましょう!  メルマガ登録はこちらから!