SEO対策

更新日:2019年8月28日

顧客が知りたい情報の「向こう側」を考え、検索結果上位表示にこだわります

弊社が考えるSEO対策とは、
徹底した顧客視点でユーザーが検索するキーワードのニーズ調査を行い、ページでいかにユーザーをもてなせるか」に尽きます。この点を踏まえたコンテンツを考案し、検索結果表示を上位に上げたSEO対策の実績が多数ございます。

対策キーワードを中心に、何が求められるのかを調査します

手法

  • ビジネスに寄与するキーワードの選定
  • 対策キーワードをヒントに、世の中の検索キーワードへの需要・「本当は」何を求めているのか、キーワードの裏の本音を調査
  • テキスト情報以外に、Webならではのコンテンツでユーザーをもてなすことができるかを検討
  • コンテンツの作成

ページ上での「おもてなし」とは何か

弊社は、Webページでユーザーをいかに「もてなす」ことができるかを下記の点からも考えます。

  • 写真によって、ユーザーの理解を促進させられないか
  • 作図によって、ユーザーの理解を促進させられないか
  • 動画によって、ユーザーの理解を促進させられないか
  • 最新のWeb技術(JavaScript等)によって、機能性による操作のしやすさ、視覚的なわかりやすさを訴求できないか、ユーザーの理解を促進させられないか
  • ユーザーにとって役に立つのはテキスト情報だけではなく、写真、図、動画、技術を使った「おもてなし」。これがを非常に重要だと考えます。

    ただ最新の技術や見栄えの良い写真を並べれば良いのではありません。競合調査を行った上で、他社を凌駕するコンテンツを見極め、ユーザーが求める情報を最適な方法で提示することにより、上位表示が可能になります。

    弊社が注目する指標として、「離脱率」や「滞在時間」があります。「おもてなし」によりこれらを改善することが、Googleが求める「より良い体験をユーザーへ」の実現に繋がり、結果、検索での表示が上位に上がっていくと考えます。

これまでの実績について

下記、他業種の方にも分かりやすい、一般的な検索ワードでの実績を列挙しております。
この他、その業界ならではのニッチなキーワードでありながら、非常に顕在的なキーワードでの上位表示も多数、実績としてございます。

キーワード 実施前 実施後
機械設計制作 圏外 2位(2016/2)
交通事故 行政書士 圏外 1位(2018/1)
バラ 通販 10位 1位(2018/3)
マタニティフォト 東京 圏外 6位(2015/6)
不動産 税理士 3位 1位(2013/1)
化粧品 充填 圏外 1位(2017/8)
日本酒 マネキン 圏外 1位(2016/5)
オーストラリア 進学 24位 2位(2019/4)
バルーンパフォーマー 圏外 6位(2019/4)
ベントナイト 22位 3位(2019/1)
カレー屋 フランチャイズ 圏外 3位(2018/8)
洋服 オークション 圏外 1位(2018/5)
ドイツ製法 ハム 圏外 2位(2013/8)
浜松 後遺障害 5位 1位(2019/2)

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