制作の流れ

更新日:2019/2/19

結果をもたらす制作プロセス

一つ一つの工程をご理解・ご納得いただき私たちも御社のビジネスを理解・納得して進めます。
はじめての制作でも対話で進めるので安心です。

STEP1.初回ヒアリング・現状把握

御社の考え方、理念、業界の戦い方のセオリーをお聞きします。

主な内容

  • 想定されているターゲット
  • ターゲットが望む価値
  • 意識している競合他社
  • 御社の強み、競合他社と違う点

担当

お客さま Soichiro

成果物

  • 議事録
STEP2~3の調査・分析、戦略立案までのお見積を提示いたします。制作対象の事業の数や業界によって変動します。目安として、1事業30万円~。
見積り1

STEP2~3の調査・分析、戦略立案までのお見積を提示致します。
制作対象の事業の数や業界によって変動します。
目安として、1事業30万円。

STEP2.調査・分析

市場分析、顧客分析、競合分析、自社分析。

主な内容

  • ニーズ調査
  • 顧客の絞り込み、顧客が望む真の価値
  • 競合設定、分析

必要に応じて対応

  • 顧客インタビュー

担当

Soichiro

成果物

  • ニーズ調査

    御社が定めるべき顧客像をご提示

  • 顧客が望む価値

    顧客が最も望むニーズを深掘り

  • 競合設定

    顧客のニーズを満たす競合の設定

STEP2~3の調査・分析、戦略立案までのお見積を提示致します。制作対象の事業の数や業界によって変動します。目安として、1事業30万円~。

STEP3.戦略立案

調査・分析結果を元に、御社がいかにしてホームページで戦うべきかをご提案致します。

主な内容

  • 競合比較分析
  • 戦略メッセージ策定

必要に応じて対応

  • 顧客インタビュー

担当

Soichiro

成果物

  • 競合調査

    競合との差別化ポイントの収集

  • 強みポイントまとめ

    御社の何が強みなのかをまとめます

  • 戦略メッセージ

    競合、自社の強みを元にコンセプト策定

見積り2

御社と協議して確定した戦略を元に戦略を実現させる為に必要な
ページ数を算出しお見積りを提示します。目安として、50万円~。

STEP4.企画立案

確定した戦略を元に、より戦略が実行できるよう具体的に企画・施策の立案を致します。

主な内容

  • キーワード分析・調査
  • ホームページ内における行動シナリオ策定
  • ページの内容の企画立案

担当

Soichiro

成果物

  • 行動シナリオ

    顧客が目的を達成するまでのシナリオ策定

STEP5.ページ構成案立案

戦略、企画案を元に具体的に各ページに必要なコンテンツ、要素、キャッチコピーを考え設計致します。

主な内容

  • ページ構成案

担当

お客さま Soichiro

成果物

  • 各ページの構成案

    キャッチコピー、戦略上必要なコンテンツ、ユーザーが知りたいと想定されるコンテンツの順番、レイアウトを検討します。

STEP6.デザイン・制作

プロジェクトの目的に対して、ブランドイメージや使い勝手、機能性などのホームページ利用者の利便性・体験を考慮し、デザインをプロのデザイナーが担当します。デザインをご確認後に、Webページにする作業(コーディング)工程を経て公開となります。

主な内容

  • デザイン・UI

担当

Soichiro

成果物

  • デザイン案

    必要であれば、デザインファイルをお渡し致します。

STEP7.公開

公開後、事前の確認は行っておりますが、不備がある場合があります。公開後の2週間は検収期間として設けておりますので、不備等があった場合無料で対応致します。

主な内容

  • アクセス解析タグ、広告タグの設置
  • アクセス解析の目標設定
  • コンテンツのABテストのタグの設置
  • その他解析関連タグ(ヒートマップ)の設置

担当

Soichiro

STEP8.検証・改善

お客様と考えた戦略は、仮説にしかすぎません。
顧客のニーズの変化、競合の変化、
もしくは公開後のデータ分析で想定外の好例などが発生します。
それらの変化に応じた施策が必要です。
ホームページはいつも未完成とお考え下さい。

ホームページを通じて貴社の売上拡大を加速させるための
具体的な料金体系をご紹介します。