制作の流れ
結果をもたらす制作プロセス
一つ一つの工程をご理解・ご納得いただき私たちも御社のビジネスを理解・納得して進めます。
はじめての制作でも対話で進めるので安心です。
STEP1.初回ヒアリング・現状把握
御社の考え方、理念、業界の戦い方のセオリーをお聞きします。
主な内容
- 想定されているターゲット
- ターゲットが望む価値
- 意識している競合他社
- 御社の強み、競合他社と違う点
担当
成果物
- 議事録
STEP2~3の調査・分析、戦略立案までのお見積を提示致します。
制作対象の事業の数や業界によって変動します。
目安として、1事業30万円。
STEP2.調査・分析
市場分析、顧客分析、競合分析、自社分析。
主な内容
- ニーズ調査
- 顧客の絞り込み、顧客が望む真の価値
- 競合設定、分析
必要に応じて対応
- 顧客インタビュー
担当
成果物
-
ニーズ調査
御社が定めるべき顧客像をご提示
-
顧客が望む価値
顧客が最も望むニーズを深掘り
-
競合設定
顧客のニーズを満たす競合の設定
STEP3.戦略立案
調査・分析結果を元に、御社がいかにしてホームページで戦うべきかをご提案致します。
主な内容
- 競合比較分析
- 戦略メッセージ策定
必要に応じて対応
- 顧客インタビュー
担当
成果物
-
競合調査
競合との差別化ポイントの収集
-
強みポイントまとめ
御社の何が強みなのかをまとめます
-
戦略メッセージ
競合、自社の強みを元にコンセプト策定
御社と協議して確定した戦略を元に戦略を実現させる為に必要な
ページ数を算出しお見積りを提示します。目安として、50万円~。
STEP4.企画立案
確定した戦略を元に、より戦略が実行できるよう具体的に企画・施策の立案を致します。
主な内容
- キーワード分析・調査
- ホームページ内における行動シナリオ策定
- ページの内容の企画立案
担当
成果物
-
行動シナリオ
顧客が目的を達成するまでのシナリオ策定
STEP5.ページ構成案立案
戦略、企画案を元に具体的に各ページに必要なコンテンツ、要素、キャッチコピーを考え設計致します。
主な内容
- ページ構成案
担当
成果物
-
各ページの構成案
キャッチコピー、戦略上必要なコンテンツ、ユーザーが知りたいと想定されるコンテンツの順番、レイアウトを検討します。
STEP6.デザイン・制作
プロジェクトの目的に対して、ブランドイメージや使い勝手、機能性などのホームページ利用者の利便性・体験を考慮し、デザインをプロのデザイナーが担当します。デザインをご確認後に、Webページにする作業(コーディング)工程を経て公開となります。
主な内容
- デザイン・UI
担当
成果物
-
デザイン案
必要であれば、デザインファイルをお渡し致します。
STEP7.公開
公開後、事前の確認は行っておりますが、不備がある場合があります。公開後の2週間は検収期間として設けておりますので、不備等があった場合無料で対応致します。
主な内容
- アクセス解析タグ、広告タグの設置
- アクセス解析の目標設定
- コンテンツのABテストのタグの設置
- その他解析関連タグ(ヒートマップ)の設置
担当
STEP8.検証・改善
お客様と考えた戦略は、仮説にしかすぎません。
顧客のニーズの変化、競合の変化、
もしくは公開後のデータ分析で想定外の好例などが発生します。
それらの変化に応じた施策が必要です。
ホームページはいつも未完成とお考え下さい。
ホームページを通じて貴社の売上拡大を加速させるための
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