東京のホームページ制作・運用・コンサルティング会社

Blog

Soichiroのロゴのお話

Soichiro inc logo

僕らのロゴマーク。
何を表してるかって?
え?ピーナッツバター味のバウムクーヘンみたい?
そんな味のバウムクーヘンは知らないけど、
どっちも好物だから本当にあるなら是非お目にかかりたいもんだ。
、、、て、残念ながら違う違う。

これは僕らの社長の名前、扇塚(おうぎづか)くんの”扇 “をイメージしたもの。

扇は末広がりも意味していて何とも縁起のいい単語で、これを使わない手は無いって事で扇をモチーフにしたロゴを作ったってワケ。
それと、僕らのビジネスはwebマーケティングの分野でクライアントのソフト面を改善することだから、
トレンドやクライアントのニーズに合わせていくとサービスする内容は縦横無尽。
どんどんサービスの幅が広がっていくという意味でも
この末広がりのロゴは僕らのビジネスモデルにとてもマッチしてるんだ。
社員のみんなもこのロゴがお気に入り。
ズバリ、皆の仕事の方向を示してくれる道案内みたいな存在。。

ちなみにこのロゴを考案してくれたデザイナーさんより

創造と探求を続けるという「世界の広がり」を扇型で表現しました。
カラーをゴールドとすることで利益の広がりも裏メッセージとして心理に訴えます。
フォントは先進的なHelveticaを使用し、将来アジアを拠点とするという思いから英語表としました。

つまり、何が言いたいかというと、
ロゴは自社のコンセプトやゴールを象徴し、社員の方々のベクトルを揃えたり求心力にもなる、大事な役割を持ってるって事。

コーポレートロゴを作りたい方、
既存のロゴのを見直ししたい方は是非Soichiro にご相談下さい。

Soichiroは、墨田区を拠点とした、
webマーケティングの分野でクライアント様のビジネス成功の鍵を見つけ出し目的に向かって共に走る会社です。

ブログの更新はFacebookページでお知らせしています。
ぜひ「いいね」をお願いします!

本ブログ記事に関連して以下のような課題・プロジェクトに対応可能です。

  • IT導入補助金(2018/12/18締切)を活用してCI(コーポレートアイデンティティ)・ホームページを新規もしくはリニューアルしたい。

お問合せからお気軽にご連絡ください。

この記事に関連するサービス・関連ページ