東京のホームページ制作・運用・コンサルティング会社

Blog

今こそEC化したい!【随時更新!EC関連】

弊社が毎週配信しているメルマガより、今知っておくべきWebマーケティングに関するニュースを厳選してお届けします!
カテゴリ分けして最適な情報のみ更新していきますので、スキマ時間にぜひ覗いてみてください。

その他のニュースカテゴリはこちら

ニュース記事一覧

小売業が、今こそ本気で「BOPIS(店頭受取サービス)」に取り組むべき3つの理由

2020.6.1 関連:BOPIS

  • コロナの影響により、店舗での滞在時間が短い買い物体験が支持されるから
  • 店に商品を取りに来てもらうことで、利益が増加するから
  • 新しい売上をつくることが出来るから

ニュース記事を読む

アパレルEC利用者は「ユーザビリティ」「即日発送」「在庫数表示」など総合的なCXを評価して商品を購入する傾向

2020.6.11 関連:ユーザビリティ,EC

消費者がECサイトを利用する要因に関して「サイトのユーザビリティ」と回答した割合は7割超でトップだった。
「分かりやすい商品説明」は6割近くが重視し、「即日発送」「在庫数表示」についても同率の回答となっている。

ニュース記事を読む

Facebook、SNSで通販 中小企業の出店容易に

2020.5.20 関連:EC,Facebook

中小企業が手軽にネット通販を始められる仕組みをつくり、消費者がSNS(交流サイト)などで商品を選んで購入できるようにする。

ニュース記事を読む

ダイアナが運営するアパレルブランド、Zoomを利用し新作展示会をオンラインで開催

2020.5.3 関連:アパレル

シュープリーム ララでは、 DXへのシフトをより明確に強化するため、 取引先、 関係者、
インフルエンサーや顧客が展示会場にリアルで訪問する従来型の開催に加えて、
オンライン会議ツール(Zoom)を活用したデジタル展示会も開催する。従来よりオンラインでの展示会開催を目指していたが、
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により実現が加速した

ニュース記事を読む

ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ 商品づくり編〜

2020.4.25 関連:EC

  • その商品は世の中に適合しているのか
  • ボトルネック(問題要因)を探そう
  • 目的を持って商品を作る
  • 「価値創出」が商品作りのキモ
  • 小さい力で大きなものを動かす「てこの力」
  • 無知は罪
  • 生かすも殺すも自分次第
  • その独自価値は、奪われない価値は
  • 商品の回転スパンを考える
  • ターゲットに狙いを定め

ニュース記事を読む

Shopifyと「楽天市場」の販売チャネル連携がスタート!

2020.4.7 関連:shopify

「楽天市場」における商品登録、在庫管理および受注管理の店舗運営業務をShopifyの管理画面上から可能に」。この連携により、Shopifyマーチャントが「楽天市場」上で新たなお客様と出会う機会が増え、売上向上につながる

ニュース記事を読む

アパレルの「徹底的透明性」、いまやメインストリームに: エバーレーン 立ち上げから10年

2020.2.12 関連:アパレル

「トレーサビリティは今後の標準になるだろう。我々は、我々の製品がどこから来ているか、我々が人々や地球に与えている影響を知っているべきであり、トレーサビリティや透明性は、その大きな第一歩だ」

ニュース記事を読む

その他のニュースカテゴリ