東京のホームページ制作・運用・コンサルティング会社

Blog

ど緊張の同期会!刺激しあえる仲間ができました!

こんにちは!テラシマです!
先日、墨田区内の4社の新人同士で飲み会がありました。普段、同世代と接する機会が少なく、同世代ならではの会話の中で、たくさんの刺激を受けました。そこで今回は忘れないうちに、刺激を受けたことをお話ししたいと思います。

5月に第一回のお食事会がありました

5月に墨田区内の株式会社サンコーさまインクデザイン合同会社さま株式会社大川硝子工業所さまの経営者の方々と新入社員でお食事会がありました。お互い初対面なのもあってあまり仲良くなれないまま終わってしまい、このままではもったいないということで、インクデザインさまの新入社員の方主催で、同期の飲み会をセッティングしていただきました。

みんなが緊張して今回の会に参加

一人の同期の方は、今回の会が盛り上がるのか心配だったらしく「初対面 会話 話題」で検索してきてから参加したそうで、そのくらいみなさん緊張していましたが、趣味や出身学校の話をしているうちに打ち解けられて、同期で食事するのはこんなに楽しいのか!と思うくらい盛り上がりました。ちなみに検索して出てきた答えは「出身地の話をしよう」だったらしく、確かに最初の方話してたなあと笑ってしまいました。でもそのくらい準備してきていただけて本当に嬉しかったです。

わいわい盛り上がりました

デザイナーの卵として刺激を受けたこと

4人中3人がデザイナーで採用されていたので、日々の仕事内容や、どんなデザインをしているのかを聞くのがとても楽しかったです。なかでも、個々でデザイン活動をしているらしく、自分でデザインした物を販売していたり、SNS等で発信していて、自ら進んで、楽しくデザインの勉強をどんどんやっている姿に刺激を受けました。やはり同期の方の話を聞くことは切磋琢磨する上で大事だなと改めて感じました。私も何か始めなければと日々感じていましたが、本格的に考えていきたいと思っております!

情報を発信している

新入社員として刺激を受けたこと

また、4人全員が言っていたことは、今の会社の経営者さまにとても感謝している、ということでした。4人中2人は前職でとても苦しい思いをして働いていたらしく、今の会社に入れて本当によかったとおっしゃっていました。私は、運よく最初から素晴らしい会社に入社でき、とても良い環境で働かせていただいていますが、2人の話を聞いて、もっと感謝して、会社に貢献していかなければならないなあと思いました。今まで以上に頑張っていきたいと思います!

頑張りましょう

一緒に頑張る仲間が増えました!

こんな素晴らしい機会を与えてくださった、4社の経営者さまに感謝しております。おかげさまで、4人でバンドを組もう!なんて冗談を言い合える仲になりました!(笑)同期がいなく、少し寂しい思いをしていましたが、今回同じような環境で働いていることもあり、本当の同期のように仲良くできる仲間ができて本当によかったです。ぜひ、また集まってお話ししたいと思います。今度墨田区内の人材育成セミナーに参加させていただくので、そこでもぜひ交流を深めていきたいと思います。