ブランド力強化の方程式【随時更新!戦略・Webマーケティング関連】
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カテゴリ分けして最適な情報のみ更新していきますので、スキマ時間にぜひ覗いてみてください。
ニュース記事一覧
文具市場は縮小しているのに、サクラクレパスの業績が好調の秘密
2021.6.12 関連:海外
業歴100年以上のいわゆる“老舗企業”は、全国に3万3259社(2019年)存在。
「海外に進出する際、日本で展開しているブランドをそのまま使っても、現地の人たちにはなかなか伝わりません。ということもあって、パッケージのデザインや商品名などは変えています」
江戸時代にも「雨傘のレンタルサービス」があった!運営していたのは、現在も続くあの会社
2021.6.15
「貸し傘」サービスは、顧客サービス兼歩く広告?
ファンになった企業・ブランドを知ったきっかけ、「SNS」が「テレビCM」に迫る【ネオマーケティング調べ
2021.2.17 関連:ブランディング
ファンになった理由は「サービス・商品の品質」7割以上、「ブランドの世界観」32%を大きく上回る。
「ブランディング」の重要性とポイント!ECサイトは何をすればいい?
2020.7.17 関連:EC
webマーケティングにおけるブランディングのメリットや必要性、ブランディングを行うための方法について紹介
PR TIMES、小規模事業者とPRパーソンを支援するプロジェクトの受付開始
2020.5.1 関連:PR TIMES
4 MEETS(フォーミーツ)プロジェクト – 出会うPR -は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で休業や開店休業状態を余儀なくされている、飲食店・施設・教室などの小規模事業者向けに、無料でPRのプロから提案を受けられる機会を用意するもの。
スイス発シューズブランド、10倍成長の原動力は「地道なファンづくり」
2020.4.15 関連:EC
強いブランドを作るには3要素を守る必要があると主張する。1つ目は「機能」、2つ目が「デザイン」、そして3つ目が「ブランド(人格)」
ブランドは「世界観」から作られる 水野学氏と山口周氏が語る“便利すぎる時代”の戦略
2020.5.8 関連:書籍
人々の様々な欲求が十分満たされてしまっている状況で、「意味がある」価値を伝える時代に変わる。
ポスター広告も再利用の時代へ、三陽商会「エコアルフ」
2020.3.13 関連:アパレル・SDGs
地球環境に配慮するというブランドの特性上、店舗のオープン告知の広告自体も環境に配慮した意図がある。不要となった広告を提供したのは、吉野家、メルカリ、みんな電力、朝日新聞社、KDDI、ロックバンド「I Don’t Like Mondays.」。各社のポスターにシルクスクリーンで白い下地をつくり、貼り合わせ、その後にカラーシルクで文字を載せた。
Amazon 広告は、いまや「ブランディング」にも有効 : 「検索」広告だけじゃない
2020.2.12
アパレルの「徹底的透明性」、いまやメインストリームに: エバーレーン 立ち上げから10年
2020.2.12 関連:アパレル
「トレーサビリティは今後の標準になるだろう。我々は、我々の製品がどこから来ているか、我々が人々や地球に与えている影響を知っているべきであり、トレーサビリティや透明性は、その大きな第一歩だ」
「ウィルキンソン」が無糖炭酸水市場で独り勝ちする理由
2020.2.13
「消費者が炭酸水を購入する際、最も重視する要素は、炭酸が強いかどうか。ウィルキンソンは以前から『刺激、強め。』と訴求し続けており、消費者ニーズと合わせている」と久保課長は説明。炭酸の刺激という“一点突破型”のアピールを続けてきたことが、ブランドイメージを確立させた。